ビスケット&グレービー - バター風味の自家製ビスケットに、濃厚でクリーミーなシンプルなソーセージグレービーをかけた、究極のコンフォートフード(快適な朝食)です。
ソーセージグレービーとバターミルクビスケット
アメリカでは、甘い朝食のレシピが好まれます。パンケーキ、ワッフル、クレープ、フレンチトーストにシロップ、マフィン、スコーン、ドーナツ、甘いシリアル、グラノーラ、甘いヨーグルト、そしてオートミールも必要以上に甘くなりがちです。
しかし、塩味のメニューはどうでしょう。ベーグルサンドイッチ(レンジでチンした卵もあります)、朝食タコス、朝食キャセロール、朝食ハッシュ、エッグベネディクト、そしてもちろん、南部の定番料理であるビスケット&グレービーも注目すべきものです。
これは究極の家庭的な朝食であり、肋骨に突き刺さるようなボリューム感のある料理です。しかも、一から作ると、これ以上ないほどおいしいんです。
ここでは、四角くカットした自家製ビスケット(特殊なカッターは不要)を含むシンプルなバージョンをご紹介します。焼きあがったビスケットを温めて、風味豊かなソーセージグレイビーソースをかければ出来上がりです。肉好きにはたまらない朝食です。
ビスケットとグレービーソースのレシピの材料
ポークソーセージ
小麦粉(万能粉
塩・コショウ
牛乳
バターミルク
バター
小麦粉
アルミニウムフリーベーキングパウダー
ベーキングソーダ
砂糖
簡単な自家製ビスケットの作り方
オーブンを450度に予熱しておく。18×13インチの天板にパーチメント紙を敷き詰める。
大きなボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、ベーキングソーダ、塩を入れ、20秒程泡立てる。
冷たいバター大さじ7杯を小さな角切りにする。小麦粉にバターを加え、豆粒ほどの大きさのバターの塊ができるまで、ペストリーカッターでバターを切り、中央に井戸を作る。
バターミルクを井戸に入れ、ゴムべらで生地がまとまるまで混ぜる。生地が完全にまとまるようにそっと裏返し、軽く打ち粉をした台の上に落とす。
生地を10×9の大きさの長方形に丸める。
最終的に9.5インチ×4.3/4インチ(高さ1インチ近く)の長方形になるように、ゆっくりと丸めて成形する。
生地を8つの正方形に切り分ける(必要に応じて包丁に小麦粉をまぶす)。
天板に間隔をあけて並べる。予熱したオーブンで10~13分、きつね色になるまで焼き、火を通す。大さじ1杯の溶かしバターを塗り、温かいうちにお召し上がりください。